2014年12月2日火曜日

吉祥寺お気に入りカフェ探し 吉祥寺momo curry と Bar Boga

昨日は、赤ちゃんのおむつ用ダスターボックスや、リビングにセットしておくおむつセット入れ的なかわいいボックス、その他細々したもの口にいれてしまわないように片付けるためのボックスなどなど、箱探しに吉祥寺へ行ってきました(・∀・)。

少し久しぶりの吉祥寺。吉祥寺に行くときは、いつもランチやティータイムはどこにしようかなやみどころ♪おしゃれなお店いっぱいありますからね♡
今回は、初のところに行ってきました。

まず、ランチは吉祥寺 momo curry

吉祥寺第一ホテルの向かいのビルの2階にあります。
1階に看板でてますが、小さなビルなので、気をつけないと見逃し注意。あと、階段が急なのでそれも注意(笑)

落ち着いた空間で、木のピアノがあったり、奥には座敷もありました。
ライブや展示会もできるんだとか。母が中学の頃の音楽が流れていて懐かしいと言っていました(^^)。

メニューのカレーは、欧風カレー。グリーンカレーや、スープカレーもありました。
辛さやトッピングも選べるようになっていました。


私は野菜チキンカレー、母はきのこカレーにしました♪。サラダとドリンクのセットで。



野菜カレーは、素揚げした野菜がごろごろ入っていて、とってもおいしかったです♪福神漬と付け合せの野菜が2種ついてきました。
とってもおいしかったです♡ごちそうさまでした♪


そして、ボックス探し、母のミシンの糸の買い物をすませて、帰る前にひと休憩。おなかが重いし、腰が痛いだー。
で、入ったのが、イタリアンバルのBar Boga(バール・ボガ)
吉祥寺で長く老舗として愛されていた喫茶店が、4年前にイタリアンバルとしてリニューアルオープンしたとこなんだって。以前の喫茶店は、母も知っていました。有名店らしい。
お目当ての、カフェアートされているカプチーノを2つ注文。
うさぎさんとくまさんがでてきましたー♡かわいぃ(*´∀`*)。そしてもちろん味もおいしいです♪
今回は、カフェだけでしたが、バルだけに、おつまみやデザートなどおいしそうなものもたくさんあったので、また食べにいきたいです。
お店の雰囲気写真撮り忘れましたので、雑誌に乗っているのをアップしておきますーす。
ちなみに、先にのせた、吉祥寺momo curryも掲載されています。
このガイドブック、おしゃれなカフェいっぱいのっていてオススメだよ♡
小さくて薄めだから持ち歩き便利だしね♪

さてさて、お目当てのボックスは重くはありませんが、かさばって持って帰るの大変だったー^^;。
無事陣痛や破水することもなく、帰ってこれてよかったよかった。
これで、赤ちゃん生まれて来る前に、お部屋の準備しまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿